TOP | About | Works | Blog | BBS | Link

 Essay




AriAru TOP >> Essay >> 2008/11〜12月


2007年 << 2008年 >> 2009年

1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月
11〜12月



<11〜12月の雑記>


12月クリスマス・イブ(文:三品)
久しぶりにドットを打ちました。
ダメですね、ちゃんとマメにやらないと感覚を思い出すまで、すごく苦労しました。とにかくメーリークリスマス。。。

12月年末(文:蝕)
この日記を書くのは意外に自分には大変ッス
自分が良いと思った題材が、あんのん全メンバーに没にされる事がたびたびあります。
おかげで、日記が嫌いになりそうです、何がダメなんだろう? 

12月晴天(文:相楽)
新作を作り続けています、現在こんな感じ?
ちなみに、背景画像は使い回しです。

12月中旬(文:蝕)
今年もあと一ヶ月で終わり。バイト先で忘年会の出席を聞かれた。なんと今年から会費がいると言われた!?
以前まではタダで忘年会をやっていたのに…、いよいよ自分の回りにも金融危機の影響が出てきたと痛感した。

12月快晴(文:みつろ)
ちょっと息切れしてきました…。
と言うか、シナリオ中のイベントルーチンが複雑になりすぎたので、一度バラして作り変えました。作り直しはツライ。
「湖岸町の休日」の後遺症か、スイッチを多用する悪いクセがついてるなぁ…。

12月晴天(文:三品)
先日、知人と映画『レッドクリフ』を見に行きました。なんか三国無双みたいでした。
色々賛否両論らしいですが、個人的にはとりあえず前後編両方見ないと判断出来ない感じですねぇ。
だって赤壁なのに、前編では船上戦闘が全く無かったもんなぁ。。。





11月月末(文:蝕)
急激に寒くなってきたので、灯油ストーブを物置きから出す。
点火して1時間後、変な音を立てて停止。故障。
修理に出して戻って来る迄、寒くて死にそうだった。

11月快晴(文:みつろ)
一応、がんばって作ってます。
今回のシナリオは、マニュアルwikiのテスト版にはバグチェックとしてアップしますが、完成版は本体に同梱して公開しようかと考えてます。

11月中旬(文:蝕)
バイトが終わって家に帰ろうと自転車置き場に向かったところ、俺の自転車が少し移動されていた。変だなぁと思いながら動かしてみたら、駐輪するためのスタンドがぶっ壊れていた。
寿命+誰かが自転車を倒して壊したようだが、何故その破片が周囲に落ちていないのか?
誰かが持っていった? 何のために??

11月しとしと雨(文:みつろ)
何と言うか、いつまで作っても終わらない、
無限地獄にハマッてきた気がする…。そして、もう変な要素は追加しないぞ!!いつも心に誓うのであった。

11月寒いなぁ(文:蝕)
居間で使っているソファーが破れて来た。
買い替える金もないので、革の端切れを買って来て補強しようかと近所のホームセンターなどを回ったが、見つからなかった。
しょうがないので東急ハンズまで遠出してみた。。
普通に売っていた。さすがにココはすげぇなぁ。

11月寒くないか?(文:みつろ)
現在製作中の追加シナリオです。
最初は相も変わらず、変化のないスタート位置から…。

11月にわか雨(文:三品)
まだ検討中ですらしいのですが、今度の『WWW』の更新は2.5から3.0へ一気に大幅なバージョンアップをするかもしれません。
3.0になる以上、当然中身も多少なりとも変わるみたいで…、それなりの面白いアイデアは出てますが、どうなるんでしょうねぇ・・・?

11月快晴(文:相楽)
新作を作り続けています。
一応、順調かなぁ?




TOP | About | Works | Blog | BBS | Link