TOP | About | Works | Blog | BBS | Link

 Essay




AriAru TOP >> Essay >> 2008/5〜6月


2007年 << 2008年 >> 2009年

1〜2月3〜4月
5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月



<5〜6月の雑記>

6月梅雨曇り(文:みつろ)
『WWW』ver0.3も両OSで無事に公開されました。
しかし、最近はWinよりMacの方が公開申請までの仕事が早いんですよねぇ。
以前のMac申請は半月近くかかったのに、何かあったんでしょうか…。
とにかく、皆さんヨロシクです!!


6月蒸し暑い(文:蝕)
今年は二年ぶりに庭のビワの木に20個ほど実がなったので期待していたのだが、スズメなどが食い散らかして行きました。
…食うのはかまわないが、綺麗に食べて行け!


6月曇天(文:みつろ)
『WWW』ver2.4が両OSで無事に公開されました。
ようやく公開されて何ですが、バグが見つかったので近いウチに2.4.1を改めて公開する予定です....orz
ちなみに、バグの内容は某「湖岸町の休日」が強制終了するバグ。現在は応急措置をとってありますが、やっぱそれだけじゃダメってことで、修正版だします。スンマセン。


6月晴天(文:相楽)
最近、肘の辺りに痛みを感じていたのですが、肘が曲がらなくなってしまいました。
右腕の肘が曲がらないだけで、日常生活にこんなに支障が出るとは思いませんでした。プログラムも辛い…。
早く治って欲しいです。


6月梅雨(文:みつろ)
『WWW』ver2.4をベクターに申請しました。最近はMacの方も申請から公開までのスパンが短いそうなので、Win&Macどっちが先に公開されるかちょっとワクワク。
ちなみに、今回自分のわがままで2度ほど公開が遅れたのはヒミツ。。。


6月くもり(文:蝕)
先日、バイトから帰ってきて疲れているのに家の犬が鳴きやまない。叱りつけても鳴き続ける。
変だなぁと思ったら、そう言えば朝は色々あって、餌をやるのを忘れていたのを思い出す。ごめんな。


6月たぶん晴れ(文:三品)
前回Winマシンのメモリを増設したら、正常にメモリを認識してくれくて困ったという日記を書きましたが、1GB分のメモリは認識してくれることが判ったので、半分は返品交換してもらって、最初から積んであった256Mのメモリと合わせて1256MBで騙しながら使うことにしました。
今度はマザーボードの交換になるのかなぁ。。。





5月晴天(文:相楽)
新しいゲームを作っていたのですが、頓挫してしまいました。
どうしてもプログラムが上手く出来なくて、時間ばかりかかるので断腸の思いで凍結する事にしました。
とても変なゲームになりそうだったのでいつかは完成させたいです


5月雨天(文:蝕)
庭に植えてあるミカンの木が毎年アゲハチョウに喰われて全然育たない。
今年は心を鬼にして幼虫を退治する事にした。
で、本日もタマゴを駆除しようと木をチェックしていた所、目の前にヒラヒラ飛んで来て、目の前でタマゴを生んで行きやがった。 まあ探す手間がはぶけて楽でいいけどさぁ…。


5月驟雨(文:みつろ)
『WWW』が晋遊舎さまの「Mac100%」という雑誌にて紹介されました。どうもありがとうございますー。本誌には本体アプリケーションのみならず、『WWWエディター(仮)』も同梱させて頂きました。ホントありがとうございます。
本屋に立ち寄った際は、一度手に取ってみてくださいませ。


5月快晴(文:相楽)
少し前に「強殖装甲ガイバー」の最新巻の25巻を買ったのですが、読んだ後に前の巻を読み直そうと部屋を探した所、どうしても見つかりません。
色々考えた結果、24巻は買い損ねていたようです。。。
イカン! 最近ボケて来たかな!?


5月雨天(文:三品)
Winマシンのメモリが物足りなくなったので、2GBまで拡張してみました。そしたらマザーボードとの相性が悪く、500MB分認識してくれません。
どうやら、チップセットが悪さをしているらしく、起動中にフリーズやら挙動が猛烈に遅くなる始末…。
パソコンパーツの相性うんぬんはよく耳にしますが、まさか自分がその被害に遭うとは…、どうしよう。


5月快晴(文:相楽)
もう、ゴールデンウィーク終わりですね・・・。
前半は平日が多いので、全然ゴールデンウィークなるものを満喫できませんでした。



TOP | About | Works | Blog | BBS | Link