TOP | About | Works | Blog | BBS | Link

 Essay




AriAru TOP >> Essay >> 2008/1〜2月


2007年 << 2008年 >> 2009年

1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月



<1〜2月の雑記>

2月寒っ(文:みつろ)
色々ご迷惑おかけしました。飼ってる犬が椎間板ヘルニアになったり、積雪のせいで、ゲーム打ち合わせが出来なくて困ったり、公開したゲームがバグで大変だったりしましたが、元気でやっています。
ただ、諸般の事情でシナリオ製作は頓挫しちゃってます。スンマセン。。。


2月晴天(文:相楽)
MacOS10.3用の『WWW』で少々致命的なバグが発見されました。
ごめんなさい。
二つのプログラムを同時に修正するのは思っていた以上に大変でした。
何とか一つにまとめないと今回のようなトラブルはなくならないような気がします。


2月雪(文:みつろ)
追加シナリオWikiの攻略掲示板と感想掲示板の統合が無事に終了。以前から、攻略掲示板の重さが気になっていたから、これで1つ心配事が減って一安心。
そろそろ『WWWエディター』のver0.2が、ベクターで公開される頃だと思うけど、今回はWin版も公開が遅くて困るなぁ。。。
でも、エディターが公開されたら、マニュアルWikiを更新しないとダメだなぁ。。。


2月晴天(文:相楽)
毎日出かける時はカバンを持って行くのに、この日は用意して玄関まで持って行ったにも関わらず、忘れて出かけてしまった。
駅について自転車から降りて気がつく。カバンがない!!

……痴呆症?


2月曇天(文:みつろ)
『WWWエディター』のver0.2が、ほぼ完成したようです。バグを取り、シナリオ作成の際、便利になる機能を色々追加しました。
公開まで少しだけお待ち下さい。
しかし、困った…。エディター完成前にはシナリオ出来ると思っていたのに…。バージョンアップに伴う、マニュアルwikiの更新もしなくちゃダメなのに、参ったなぁ。。。


2月みぞれ(文:蝕)
バイトの帰りにバイト仲間が道端で一人で奇声をあげていた。
他人のふりをして無視して帰った。
色んな人が世の中にはいるなぁ…。





1月曇天(文:みつろ)
製作中のシナリオのメイン部分がほぼ終わりました。
で、イベントの残り容量をみたら、あと少しで6000を切りそうな状態でした。え〜と、完成させるのに凄く苦労した「ゴルエンドの町」の残り容量が5400ぐらいだから、今回のイベント量もあまり変わらないってコト?
まぁ、何と言うか…、完成させるのに時間がかかるワケですわ…。シナリオ完成待ってる方々、スマン。。。

1月超寒い(文:相楽)
風邪をひいてしまいました。
今年の風邪はきつかったです。
ほぼ二日間絶食の上、寝たきり状態でした。
こんな酷い風邪にはもう2度とかかりたくないですね。


1月某日(文:三品
何やら、新作ゲームの画面イメージが欲しいからと言って呼び出されました。
『WWW』の次の新作は、当初は『ウィ○ード○ィ』みたいなRPGだったはずなのに、気が付いたら全然別モノになってました。
まだエディターのバージョンアップが残っているため、本格始動にほど遠いですが、プログラマは何やら怪しい行動をしているようです。。。


1月寒い(文:みつろ)
シナリオにほとんど手が付けられない日々が続いています。非常にもどかしい、まだ完成するにはちょっと時間がかかりそうだけど、シナリオ作りたいのに作れないのは、嫌なストレスが溜まります。。。

新年(文:相楽)
MacOS10.3環境で、処理落ちでやむなく『WWW』をClassic環境で遊んでいる方に朗報です。
何とかなるかもしれません…、まだテスト段階ですが、ある程度のメドはつきました。続報をお待ち下さい。


新年(文:みつろ)
ちょっとの間、どーしてもシナリオ作成が出来ない状況に陥ってしまったので、シナリオ公開が遅れてしまいます、スンマセン…。
だから先にネタバレしときます。遥か昔の日記でダンジョンモノとか言ってましたが、今回は急きょ変更して”釣り”になりました。
ルーチンはすでに出来上がっているので、あと周辺を固めるだけです。どんな感じになるかは、お楽しみに〜。

1月元旦(文:一同)
あけましておめでとうございます
どうか本年もよろしくお願いします。

       



TOP | About | Works | Blog | BBS | Link