TOP | About | Works | Blog | BBS | Link

 Essay




AriAru TOP >> Essay >> 2008/3〜4月


2007年 << 2008年 >> 2009年

1〜2月
3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月



<3〜4月の雑記>


4月曇天(文:みつろ)
追加シナリオ『湖岸町の休日』がようやく完成しました。現在『マニュアルWiki』のテスト版にて公開中です。しかし、やっぱバグって無くなりませんねぇ…。
そして今回も、Team UNknownのメンバーに作り込みすぎだと、怒られました。このシナリオは、本当はお正月の”休日”に遊んでもらうつもりだったのに、気付けばゴ−ルデンウィ−クの”休日”に遊んでもらうことになりそうです。
次作は、もっとスッキリと早く作れるシナリオにしたいです、


4月快晴(文:相楽)
みつろさんの『湖岸町の休日』を遊んで、あるシステムがどうしても欲しくなりました。なので次回の本体のバージョンアップで新システムを組み込もうかと画策中です。
以前のバージョンでも弊害が出てはいけないので色々大変です。


4月雨天(文:蝕)
先日、犬の散歩に近所を歩いていたら、幼稚園の前に黒いスーツの集団がいた。
最初は葬式? 幼稚園で!? とか思っていたが、どうも卒園式だったようだ。
最近はみんなこんな感じなの?


4月晴天(文:みつろ)
一応、無事に風邪から快復しました、いつも思いますがやっぱ健康って大事ですねぇ…。
新年入ってから諸事情で2ヶ月以上停滞していた新シナリオ、もう少しで完成しそうです。


4月雨天(文:蝕)
まだ寒い時期なのにふとんに住み着いたダニどもは元気に刺しやがる。
親が買ってきたふとん乾燥機をダメ元で使ったところ、ここ2〜3日は刺される回数がずいぶん減った。
意外に効き目バツグン? それとも偶然? とりあえず様子見。


4月雨天(文:みつろ)
スンマセン、なんか風邪引きました。。。
花粉症で、口開けて寝てたらノドを痛めて、部屋の掃除して日中暑くて薄着してたら、夜に寒気がしてダウン。。。
熱があると判断力が低下して何もできません。ツライっす。


4月雨天(文:三品)
先日久しぶりに、友人と寿司を食べに行きました。
昔は、鉄火巻とが好きでしたが、気が付けば今はあじやいわしの光りモノが好きになっていました。また、最近は肉より魚の方が好きになってきいる感じ。
年をとったんだなぁ…、と痛感しました。


4月晴天(文:みつろ)
とうとう新年度となりましたー。
色々ありましたが、一段落しましたので作りかけのシナリオやら、Wikiマニュアルやらを何とか完成させたいと思っております。
あと今から来年のネタとかも考えたりもしてます(笑)





3月雨天(文:蝕)
飼い猫が死んで半年。このところ毎日のように夢に出てくる。
一ヶ月ぐらい前まではそんな夢は見なかったのに。
……さみしくなってきたのか? 俺。


3月晴天(文:みつろ)
年度末進行もう少しで終わります。
結局4月いっぱいまで、労を費やしてしまった。新年度に入ったら、サッサとシナリオ作って、wikiの編集したいなー。


3月快晴(文:三品)
所用で友人と数年ぶりに動物園に行って来ました。
おっさんになった自分でも、かなり楽しめました。そして、相変わらずの獣臭でした。あの臭いは、年をとっても慣れないなぁ。。。


3月雨天(文:みつろ)
花粉入りました…、年度末進行と花粉。二重苦に苦しめられる日々。
この時期の雨の日がどれほど有難いものか痛感せずにはいられません。まさに慈雨ですな。


3月曇天(文:蝕)
がんばって動物病院に飼い犬を歩いて連れて行った。
思ったよりも犬が素直について来てくれたので予定より早く終わったけど、それでも行帰りで2時間かかり、靴擦れを起こして二三日歩くのが辛かった。


3月晴天(文:相楽)
せっかく買ったNDSだけど、もう半年近くほとんど触っていません。
最近では『世界樹2』や『ソーマブリンガー』などが少しは興味を惹かれますが、
新品で買って遊ぶほどの魅力は感じられず、中古で安くなったらとか思いつつ、
結局買わないでしょうね。
何かガツーンとこれは買わねばって思えるようなゲームでも出ませんかねぇ?


3月晴天(文:みつろ)
年度末進行に苦しめられています...orz
いつもはヒマなのにね。。。シナリオ製作は遅々としてですが進んでます。すでに某ゴルエンドのイベント残り容量を越えてしまいました。



TOP | About | Works | Blog | BBS | Link