TOP | About | Works | Blog | BBS | Link

 Essay




AriAru TOP >> Essay >> 2008/9〜10月


2007年 << 2008年 >> 2009年

1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月
9〜10月11〜12月



<9〜10月の雑記>


10月月末(文:みつろ)
亀の歩みより遅く、シナリオはひっそりと製作しています。
何と言うか、シナリオ追加wikiの他のエディター使用者さんの作業のペースの早さに軽く凹みます・・・。

10月後半(文:蝕)
カルドセプトに多少は興味があったから、DS版を買おうか悩んでいたんだけど、踏ん切りがつかなくてTeam UNknownメンバーに他に興味のある人がいれば買う気が出るかと聞いてみた所、誰も興味無し・・・。
こういった場合は、気を遣ってくれても良いだろうに(涙)

10月晴天(文:相楽)
今、こんな感じのゲームを作成中です。
前回7月頃に公開した画像のことはどうか忘れてください。

10月秋晴れ(文:三品)
少し時間が経ってしまいましたが『WWW』&『エディター(仮)』の新しいバージョンが無事に公開されて良かったです。
ふと思い今迄の更新履歴を見た所、おおよそ3ヶ月ペースで更新されている感じ。となると今度の更新は…?

10月初旬(文:蝕)
バイトに向かう途中、時間があったのでいつもとは違う道を通る事にした。
そうしたら、道中二回ほど車にひかれそうになった。
本当にあと0.5秒反応が遅ければどちらもひかれていたと思う。
もう二度とあの道は通るまい。

10月曇天(文:相楽)
以前、新作ゲーム製作に着手していると書きましたが、諸々の事情でそのゲームは凍結して、別のゲームを作る事になりました。
内容自体は単純なゲームなので、近い内に公開出来るようにがんばりたいと思います。

10月快晴(文:みつろ)
先日MacFan(別冊)にて『WWW』が雑誌掲載されました。この場をかりてお礼申し上げます。
ただ、何故か掲載カテゴリが「ゲーム」でなく「アミューズメント」なんですよねぇ、全然問題ないのだけど少しだけビックリしました。





9月末日(文:相楽)
エディターのバージョンアップ作業も続いて終わりました。
今回は細かい作業ばかりでなんだか疲れました。
さて、ようやく新作に戻れます。

9月末日(文:蝕)
庭で栽培しているキュウリが今年は不作だったけど、それでもちょっとは収穫出来た。しかし、同じく庭で栽培しているゴーヤは大不作だった。5本も取れてないのではないだろうか。

9月快晴(文:相楽)
本体のバージョンアップ作業が終了しました!
でも掲示板の書き込みでMacOS10.3バージョンに修正し忘れがあったのに気付きました。
MacOS10.3バージョンはvectorじゃないのでこっそり上げ直してもらおうっと。

9月後半(文:三品)
今だにOS9環境でネットをしている自分なんですが、ヤフオクのリニューアルでOS9環境からの出品が不可能になったようです。
まー、一度も出品なんてしたこと無いんですが、やっぱり不便な感じはします。ネット環境では誰でも利用出来るユニバーサルデザイン思想はもっとも基本的なものだと思ってたんですが、最近は違うんでしょうか・・・?

9月雨天(文:相楽)
新作、作るの、タイヘン。。。

9月晴天(文:みつろ)
『WWW』ver2.5の方、先日ベクターに申請しました。おそらく近日中には公開されることになると思います。
『エディター(仮)』の方は、本体が公開されてから申請する予定なので、ちょっと後になります。順調に公開されれば9月中には全て公開できるかな、と思ってます。もう暫くお待ちください。
あと追加シナリオを作ってますが、ver2.5に同梱する野望を夢見ていたましたが、見事にダメでした。まだ半分も出来てないよ。。。

9月某日(文:相楽)
誰かサンのお陰で土壇場でまた新バージョンの公開が延びました。
せっかく頭の中が、新作に向きかけていたのに…。頭の切替えって大変なんだけどなぁ。

9月快晴(文:みつろ)
えーと、『WWW』および『WWエディター(仮)』のバージョン更新ですが、例によって自分が土壇場で、また待ったをかけたので公開が少し遅れます。
申し訳ないのですが、クオリティは確実に向上するはずなんで、いま暫くお待ち下さい。。。

9月1日(文:相楽)
盆の連休も終わってバイトの日々が戻って来ました。
連休中はゲーム作りで充実していたせいで日常の時間のなさに驚いています。
もう少し時間が欲しいなぁ・・・。

9月1日(文:三品)
先日の豪雨は凄かったです。幸いなことに水害に遭うことは無かったのですが、夜半にかけてピカピカゴロゴロと雷が凄まじく鳴って、さすがにちょっと怖かったです。




TOP | About | Works | Blog | BBS | Link